おみくじ工房便り

約500匹の「応援招き猫」が集まる競技場ジオラマを作成しました!

2021年7月15日(木)

 

「応援招き猫」はスポーツや受験など、がんばっている方を応援したいという気持ちから、開発を進めてきました。1匹1匹が片手に応援旗を持ち、がんばる方へエールを送っています。

 

そんな中、2020年に開催される予定だったオリンピックは、新型コロナウイルスの影響により、残念なことに延期の末無観客開催となってしまいました。

 

開催自体に反対意見も多かったオリンピックですが、開催されるからには「出場選手を全力で応援したい!」という想いから、今回伊勢のたつみ技工様に競技場のジオラマ製作を依頼し、「応援招き猫」を並べました。

 

また今年の国体はなんと三重県で開催されます。少しでも多くの方を応援すべく、今後この競技場ジオラマは様々な場所で展示を予定しています。

「とこなめクラフトマルシェ2021」で約500体の「応援招き猫」が集まる競技場ジオラマが展示されます!

 

 

現在5種類の旗があり、1種は国旗、他4種は「必勝」「がんばれ日本」「コロナに負けるな」「疫病退散」とそれぞれ書かれています。

今後はオーダー頂いた色や文字で、オリジナルの旗も作成していく予定です。

 

なお写真の「応援招き猫」は現在開発中のものにつき、実際の仕様とは異なる場合がございます。

ページTOPへ

|株式会社おみくじ工房|

株式会社おみくじ工房は縁起物と「おみくじ」「占い」
「くじびき」を組み合わせた伊勢市の雑貨メーカー。商品は、物販をはじめ、お正月の抽選会や販促品にも利用可能。

<所在地(工房)>
〒516-0804
三重県伊勢市御薗町長屋693
TEL:0596-22-8686
FAX:0596-22-4705

Copyright(c) omikujikoubou All Right Reserved.

Design by UNICO | 三重県のホームページ制作企画